お茶の間で読む英語と旅行の話

主に、英語学習と海外旅行の話

【ブログの投稿にはアフィリエイト広告、およびアドセンス広告が含まれる場合があります】

ミャンマービールは1杯約66円

そそくさとタイを出国してミャンマーにやってきた私たちですが、ミャンマーでうれしいことの一つが、ビールが安いことです。

 

タイもそれほど高くありませんが、マレーシアなんかだとかなり高くなります。ビール好きな私たちにとって、休暇にビールは欠かせません。

 

ミャンマーのビールは、ミャンマービールとダゴンビールをよく見かけます。その他に黒ビール(スタウト)もあります。

 

f:id:hanagardener:20180102105116j:image

 

私たちの好みは、ミャンマービールよりもダゴンビールですが、残念ながら今滞在中の街ではダゴンの生ビールを飲めるお店はありません。

 

そういうわけで、毎晩ミャンマー生ビールをいただきますが、1杯(330ml程度)で800ミャンマーキャット、現在にレート換算で日本円にすると66.3円です。つい、飲み過ぎてしまう安さです。

 

 

英語学習に役立つメルマガ配信中