お茶の間で読む英語と旅行の話

主に、英語学習と海外旅行の話

ミャンマー、ゲストハウスの朝食

ミャンマーのゲストハウスには、通常朝食が付いています。タイからミャンマーにやってくると、どうしてもミャンマーの宿泊は高いと感じてしまうんですが、それでも朝食に満足できると、ハッピーになります。

 

こう書くと、よほど食い意地がはっているのかと思われるかもしれませんが、やはり旅行で食事は重要なポイントですよね。

 

f:id:hanagardener:20171230085341j:image

 

朝食はブッフェのこともあれば、個別にサービスされることもあります。

 

今泊まっているゲストハウスでは、ヌードルか炒飯が選べて(多分)食べ放題です。食べ終わるとおかわりを聞かれます。

 

付け合わせの野菜と、チキン豆ともち米のココナッツ風味が付いてきます。

 

f:id:hanagardener:20171230085801j:image

 

ココナッツはどんな料理にもたいてい使われますが、これには揚げココナッツフレークとフレッシュなココナッツフレークとがかかっていて、二つの味が楽しめます。

 

f:id:hanagardener:20171230101435j:image

 

ここでは屋上テラスで朝食をいただきます。うっそうとしげるヤシやココナッツの樹々に囲まれた街を見下ろしながら…、今日も暑くなりそうです。

 

 

 

スポンサーリンク