お茶の間で読む英語と旅行の話

主に、英語学習と海外旅行の話

格安航空券の最安値をチェックする

海外旅行のための格安航空券、旅行会社でアレンジしてもらう人も多いと思いますが、私は普段フライト検索サイトを使って、価格をチェックしています。

 

スポンサーリンク

 

 

フライト検索サイトは便利!

あらかじめ旅行の日程が決まっていて、その日程を変更不可能というときには、旅行会社でアレンジしてもらうのもよいと思います。しかし、日程に幅がある場合は、その枠の中でフライト最安値を探す方が、旅行費用は安くなりますよね。

 

そんなときに便利なのがフライト検索サイトです。

 

最近は、海外のフライト検索サイトも日本語対応しているところが増えてきたので、気軽に使えるようになりました。

 

海外旅行で格安航空券最安値が見つかるフライト検索サイトおすすめ

 

航空券最安値通知機能

f:id:hanagardener:20171008233511j:plain

これらの検索サイトに旅行予定日と目的地を登録しておくと、航空料金に変動があったときにメールやアプリの通知から連絡してくれる機能が付いているものもあります。

 

最近私がよく利用するのは、Googleフライト検索ですが、ここはメールで通知を受け取る設定ができますので、安くなったタイミングで航空券を予約することが可能です。

 

オープンジョーには電話対応で

ただ、こういったフライト検索サイトの欠点は、オープンジョーの対応がサイトだけではできないことが多い点です。

 

オープンジョーというのは、2都市間の往復航空券でなく、3都市以上にわたって周遊するようなチケットのことを言います。例えば、日本から上海に行き、そこからバンコクへ飛んで日本へ帰国する、というような旅行プランですね。

 

サイト上操作だけではオープンジョーができない場合がありますが、電話対応であれば、オープンジョーのチケットを手配してもらうことが可能です(私は今まで断られた経験がありません)。

 

日本語のカスタマーサービスがないサイトはちょっとハードルが高いと感じるかもしれませんが、英語の練習と思って電話してみてもよいかもしれませんね!

 

スポンサーリンク

 

 

スポンサーリンク