お茶の間で読む英語と旅行の話

主に、英語学習と海外旅行の話

【ブログの投稿にはアフィリエイト広告、およびアドセンス広告が含まれる場合があります】

モンゴル人に言いたいこと

モンゴル楽しかった?と聞かれると、「すごく良かったよー」と答えたいですが、正直私のモンゴルに対する印象は、良し悪し半々です。

 

モンゴルで彼らに言いたかったこと、それは…

スポンサーリンク

 

 

あんたたち、ちょっと飲み過ぎ

  

backpack-traveler.com

 

 

モンゴル人の飲酒習慣については、旅行者の中でも評判が悪く、ガイドブックにも閣下れていたので、知っていました。しかし、本当に自分の身にふりかかるとは思っていなかったところもあり、かなりうんざりです。

 

日本でも場所によっては、酔っ払いがふらついている場所もありますが、今回の旅行のように、一種の密室状態で逃げ場のないまま、からまれたという経験はありません。

 

しかも、言葉が分からないのが、いいようで、あまりよろしくない。

 

お酒が飲めない人は注意

f:id:hanagardener:20170925204354j:plain

お酒に強い人なら、いっしょに酒盛りをして盛り上がり、楽しい旅行になることもあるでしょう。ただ、お酒が飲めない人や弱い人は注意が必要です。

 

彼らはしつこくすすめてきますが、モンゴルはだいたいどこも標高が高く(1500m以上)、同じ酒の量でも酔いやすいことをお忘れなく。

 

それにしても、身体を支えることがやっとのローカルバスの中で、酔っぱらっている彼らがそれでも酒をこぼさないのには、感心しました。詳しくは、上のブログ記事に書いていますので、興味がある方はご覧ください…。

 

 

 

スポンサーリンク

 

英語学習に役立つメルマガ配信中