お茶の間で読む英語と旅行の話

主に、英語学習と海外旅行の話

格安ホテルの検索サイト「トリバゴ」を使いこなそう!

テレビCMでもよく見かける「トリバゴ」は、ホテル検索サイトです。海外や国内で旅行や出張の時に、自分でホテルを探すためにホテル検索サイトを参考にする人は多いですよね。

 

でも、格安ホテル検索サイトって、たくさんあるので、サイトによって価格が異なることもあります。それで、複数の検索サイトを参照するんですが、トリバゴはそれを一気に検索してくれるという優れたサービスなんです。

 

 

自分で予約するならホテル検索サイト

f:id:hanagardener:20180419024437j:plain

海外旅行に行くときに、旅行会社のパッケージで旅をプランニングするという人は多いと思います。でも、安いツアーに申し込むと、ホテルの立地がイマイチだったりして、がっかりすることもありますよね。そんな時、やっぱり自分でアレンジすればよかった、と後悔したことはないでしょうか。

 

でも、自分で海外旅行の航空券やホテルを手配するのって、初めての時には勇気がいるものです。しかし、最近は格安航空券や格安ホテルの検索サイトも増えてきているし、日本語対応のサイトもどんどん多くなり使いやすくなりました。

 

 

englishcafe.hateblo.jp

 

以前は、こういう検索サイトを使うのは旅慣れた人だけの特権的な雰囲気がありましたが、今は違います。海外旅行初心者にとって使いやすい検索サイトが増えているので、これを活用しない手はありません。

 

初心者にもおすすめな格安ホテル検索サイト「トリバゴ」

最近テレビCMでもやっているので、見たことがある人は多いと思います。

 

世界中8000万人が利用しているという、大規模ホテル検索サイトです。楽天トラベルや、JTB、るるぶトラベル、エクスペディア、Booking.comなど、国内外400社以上の旅行サイトが提供する180万軒以上のホテル宿泊プランを一度に比較、お得なの宿泊プランを検索できます。

 

旅行先と日付を入力すれば、各社が提供する宿泊プランを一度に比較、更に詳細な条件
検索や、並び替え機能を使って、予算や希望に合ったホテルを数秒で絞り込むことが可能です。

 

モバイルアプリ(無料)もあるので、出張や旅行先でホテル探しも簡単です。

 

>>>国内&海外ホテル予約『トリバゴ』

 

 

トリバゴ一つで複数の検索サイトを参照できる

f:id:hanagardener:20180419031502p:plain

 

格安ホテルを検索するサイトはたくさんあって、今までは複数の検索予約サイトを参照するのが普通でした。検索サイトによって扱っているホテルが異なるし、口コミの数も検索サイトによって異なるからです。

 

トリバゴのいいところは、これらの検索予約サイトをさらに検索して、最安値価格を探しだしてくれるという点です。つまり、最安値でホテルに泊まりたい場合、トリバゴ一つ使用すれば、エクスペディアやBooking.comなど他のホテル予約サイトをいくつもチェックしなくて済むということなんですね。

 

画像を見てもらえばわかりますが、トリバゴで検索すると、各ホテル検索予約サイトのデータが出てきます。「詳細を見る」をクリックすると、エクスペディアやホテルズドットコムなどの予約サイトへ飛び、そこでホテルを予約することができます。

 

つまり、トリバゴ自体ではホテルの予約を行うことはできません。キャンセルや変更の場合も、予約したサイト(エクスペディアとか)で手続きを行うシステムになっています。

 

複数サイト検索が1回で済むのは便利!

ホテル予約サイトを一気に検索できるトリバゴの紹介でした。私も自分で使ってみるまでは、単なるホテル予約サイトだと思っていました。

 

今まで複数のホテル検索サイトを使っていたので、トリバゴは本当に便利だと思います。次の旅行でもぜひ使ってみたいと思います!

 

>>>国内&海外ホテル予約『トリバゴ』

 

 

englishcafe.hateblo.jp

 

 

 

 

スポンサーリンク