お茶の間で読む英語と旅行の話

主に、英語学習と海外旅行の話

【ブログの投稿にはアフィリエイト広告、およびアドセンス広告が含まれる場合があります】

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

肉食モンゴル人のナイフはやっぱり切れ味最高だった

今日は、何気なく料理をしているときに、またモンゴル人のことを思い出したのでブログに書きます。 外国人の使うナイフの話。 海外旅行や海外に住んでいて、感じるのは、時々現地の人が使うナイフの切れ味が非常に悪いことです。 もちろんナイフ包丁をちゃん…

ポケットに自分専用通訳がいるみたい!ポケトーク(POKETALK)が気になる

話しかけるだけで外国語に通訳してくれる音声翻訳ツ―ル、ポケトーク(POKETALK)。外国人観光客の多い店舗では、間違いなく客単価アップと売上増加につながるものだと考えます。

ロシアと中国の間にあるモンゴル国にちょっかいを出すアメリカの意図

モンゴルで英語を話す人は多くありません。ですので、モンゴル語を話せない私たちのような旅行者は、英語が話せるモンゴル人を見つけると、つい頼ってしまいます。 モンゴル人が英語を学習しにくいのは、分かるような気がします。現代モンゴル語では、ロシア…

モンゴルの人口増加について

モンゴル旅行から戻ってきて1か月になろうとしていますが、しつこくモンゴルの話題を書きます。モンゴルの人口増加について。

100か国以上渡航している人にお気に入り航空会社を聞いてみた

最近はLCCなんていう、格安航空会社も増えてきて、海外旅行がさらにお安くなりましたね。そんな中、相変わらず大手航空会社のサービスに問題ありという話も、消えてなくなりません。 そこで、私の身近にいる、100か国以上の国に旅したことのある人(旦那)に、…

格安航空券の最安値をチェックする

海外旅行のための格安航空券、旅行会社でアレンジしてもらう人も多いと思いますが、私は普段フライト検索サイトを使って、価格をチェックしています。

KLM(オランダ航空)のカスタマーサービスが最悪であるという愚痴話

今回は、ちょっと愚痴話になります。 欧米系の航空会社のサービスが悪いことは有名ですが、旦那の出張のために予約したデルタ航空とKLMのコードシェアのカスタマーサービスが最悪であるという話。

Dolly Partonの「PMS Blues」が笑える!【歌で覚える英語】

PMSって、女性なら知っている人は多いかもしれません。生理前にやってくる、不機嫌やイライラ、腰痛、頭痛などの症状です。 個人差はありますが、女性本人にはコントロールできないツラさなんです。男性皆さんも、身近な女性のPMSに、間接的に悩まされている…

英語学習に役立つメルマガ配信中