お茶の間で読む英語と旅行の話

主に、英語学習と海外旅行の話

【ブログの投稿にはアフィリエイト広告、およびアドセンス広告が含まれる場合があります】

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ベトナムタクシーにぼったくられそうになりました

ベトナム、ハノイに来ています。ベトナムは、観光地としての魅力がたくさんあり日本人にも人気の海外旅行先のひとつです。しかし、旅行者を狙ったトラブルも多く、安心して観光できるという国でもありません。 なかでもトラブルが多いのが、ひったくりなどの…

【英語で読むBBCニュース】香港‐珠海間の海上橋が開通2018年10月22日

香港と中国、珠海をつなぐ橋が、数年の遅延ののちについに開通しました。香港、マカオ、中国本土を3つのエリアをまたぐ、世界最長の海上橋ということになります。

ハノイの現地ツアーに申し込んでみた!

ベトナム、ハノイへの旅行を計画しています。 ハノイといえば、市内の観光スポットもたくさんありますが、ハロン湾ツアーが有名です。ただし、ハロン湾はローカルの交通機関を利用して行くのはなかなか厳しいようなので、ツアーで申し込むのが時間的にも効率…

海外にいると、常に「日本人」の自分と向き合うことになる

海外旅行のスタイルもいろいろあり、ツアーに参加してくつろぎたいという人もいれば、個人旅行じゃなくっちゃ!という人もいますよね。私はそもそも団体行動が苦手なので、ツアーに参加するのは苦痛以外のナニモノでもなく… とにかく、旅行でも移住でも、海…

日本旅行と阪急交通社比較、最安値ツアーはサクラ?【ベトナム、ハノイ航空券+ホテルフリーツアーWEB予約】

昨日の記事の続きとして書いています。ベトナム旅行ハノイ6日間、航空券+ホテルのフリープランを無事予約できましたが、まったくもってスムーズではなかったので、記事に書き留めておきます。 ややイラっとしながら書いているので(笑)、ネガティブな表現が…

ベトナム旅行はフリープランツアーが安い

10月下旬にベトナム旅行を予定しています。6日間くらい、1~2都市滞在型で計画しています。日本出発の場合、旅行会社のツアーに申し込む方が自分で航空券とホテルをバラ買いするよりも安いようですね。 今まだ計画段階ですので、ちょっと気になったツアーと…

英語学習に役立つメルマガ配信中