お茶の間で読む英語と旅行の話

主に、英語学習と海外旅行の話

【ブログの投稿にはアフィリエイト広告、およびアドセンス広告が含まれる場合があります】

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

HELM CLARKビールを試してみた

モントリオール郊外テルボンヌという場所にあるブルーワリーのクラフトビールです。 味はフルーティで飲みやすく、ピルスナーとあるけど、ちょっとホワイトビールのような雰囲気です。 やや甘口で口当たりがいいので、ビールが苦手な人も飲めるかもしれませ…

イギリスビールテイスティング3日目

イギリスビールテイスティング3日目です。 FUNNEL BLOWERというビール。黒ビールで、最初の一口目はとても甘く感じたものの、飲み続けているとそれほど甘すぎないのが不思議です。 黒ビールを飲み続けるのはしんどいと思っていたけど、イギリス黒ビールはず…

入国審査で使える英語フレーズ【海外旅行のための英会話】

ブログ記事引っ越しました↓ https://gogakumania.com/english/immigration

英語ボキャブラリ植物の名前【5月のイギリスで学ぶ】

イギリス南部に来ています。ロンドン、ヒースロー空港から高速で約1時間半の距離です。 イギリス家庭の庭は、まるでNHKのテキスト園芸に載っていそうな素晴らしいガーデンばかりです。 そんなガーデンに華やかに咲く花々を、英語名を添えて紹介します。

イギリスビールテイスティング2日目

昨日に引き続きビールテイスティングです。 バースの地ビールです。前回のGEMと同じブルーワリーのビール。バランスが良く飲みやすいけど、渋みの余韻が心地よい感じ。 先のビールと雰囲気的には似ていますが、よりパンチがある感じ。3本目。 クリーミーな…

イギリスビールをテイスティング

現在イギリスに滞在中です。イギリスというと、パブとビールですね! 私の主人もビール党なので、こっちでは専らビールです。 さっそくTESCOで、地ビールを購入。テイスティング第1日目となりました! ホップのよく効いているTEA。 甘みがあり飲みやすいけど…

iCleverのキーボードをAndroidで日本語入力にするにはシメジが必要だった、そしてShimeji Mushroomのことも

以前、旅行先でもスマホで長文が打ちやすいように、折りたたみ式キーボードを購入しました。購入時は主にiPhoneを使っていたのでスムーズだったんですが、今回実はAndroidのタブレット(SAMSUNG)を買ったら、日本語入力ができないトラブルに遭ってしまったの…

英語学習に役立つメルマガ配信中