お茶の間で読む英語と旅行の話

主に、英語学習と海外旅行の話

【ブログの投稿にはアフィリエイト広告、およびアドセンス広告が含まれる場合があります】

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

英単語を覚えるのは朝と夜どっちが効果的?記憶の仕組みから考察してみる

あなたは英単語の暗記は得意なほうですか? 英単語を覚えるのは高校・大学受験だけではなく、社会人になってからもTOEICやTOEFL、英検といった資格取得や海外旅行前の英語学習など、様々な機会に必要になってきます。 日常生活に困らない程度の英語力を身に…

国際恋愛についてしゃべってみた【ちょっと恥ずかしい】

国際恋愛についての雑談を話してみました。

【英語で映画鑑賞】レッドオクトーバーを追え!

ショーンコネリー主演の映画「レッドオクトーバーを追え!」を見ました。英語原題はThe Hunt for Red October、1990年のアメリカ映画です。

海外ドラマ「Killing Eve」のシーズン2が4月に公開

最近海外ドラマにハマっています。去年、夢中で見続けていたのが、「Killing Eve」というドラマ。BBC Americaから放映されました。 このKilling Eve、先日乗った(確か)カナダエアの機内エンターテイメントでも放送されていました。海外でもかなり人気が高…

英語学習に役立つメルマガ配信中