お茶の間で読む英語と旅行の話

主に、英語学習と海外旅行の話

【ブログの投稿にはアフィリエイト広告、およびアドセンス広告が含まれる場合があります】

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

日系航空のマイレージには有効期限があることを知らなかった私

飛行機にはよく乗る私ですが、マイレージを貯めるのは苦手です。というか、そういうポイントを貯めるということに無頓着なので、貯めたマイルを使ったこともありませんでした。 でも、夫はお金の管理が得意なので、私のマイルはどのくらいたまった、と聞いて…

旅行ブロガーの立場をちらつかせて好待遇を受ける

昨年末、シンガポールに滞在しました。シンガポールにはたくさんのホテルがありますが、さすがにニューイヤーということで満室というところが多く、予約するのにちょっと苦労したんですね。 やっと空いているホテルを見つけたのでオンラインで予約したんです…

英語で書くブログを始めてみて気が付いたこと

英語でブログを書き始めてみました。ちょっとしたことがきっかけで書くようになったのですが、これがなかなか楽しいです。 英語学習の一つの方法として、英語で日記を書くという手法がありますね。今は、ブログという形態があるので、英語で日記を書いて公開…

私たちはなぜ旅を続けるのか

インターネットで世界中の名所名跡の画像や動画が閲覧できる現在、なぜわざわざ時間とお金を使って旅に出るのか、という質問は、私にとって、「翻訳ツールがこれだけ発達している今、なぜわざわざ英語を勉強しなくてはならないのか」という質問と同じくらい…

旅行サイトはなぜあんなに質が悪いのか

最近誰かの記事で「旅行サイトがひどい」というような内容のものを目にしました。いわゆる「旅行系キュレーションサイト」のことですね。 他のブログやサイトからの情報をまとめただけで、「書いたライターが現地に行っていないのが丸わかり」な記事の寄せ集…

マラッカのゴーストハンター

マレーシアのマラッカは、人気の観光スポットです。 だから、クリスマスとかニューイヤーとか、旅行シーズンに出かけてしまうと、ホテルが見つからないこともあります。

英語学習に役立つメルマガ配信中