お茶の間で読む英語と旅行の話

主に、英語学習と海外旅行の話

【ブログの投稿にはアフィリエイト広告、およびアドセンス広告が含まれる場合があります】

また旅行用にガジェットを買ってしまった

私、もともとはアナログな人だったはずですが、最近は旅行にたびにガジェットが増えて行きます。

 

またまた今回も購入してしまいました。アマゾンで、スマホ用のBluetoothキーボードです。

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

私はバックパッカーなので、旅行中の荷物をいかに減らすかということにエネルギーを使います。旅行ブログを書いている限り、そのための執筆用具が必要なわけですが、ノートPCもタブレットもできれば持ち歩きたくない。

 

となるとスマホで記事を書くわけですが、スマホでテキストを入力するのって、長時間は辛いんですよね。打ち間違いものです増えるし。

 

そこで、スマホでタイピングできるようにキーボードを買っちゃいました。約4,000円でした。

 

f:id:hanagardener:20171218090114j:image

コンパクトでかわいいキーボードです。折りたたむことができるので、旅行中バックパックに入れて運ぶのも楽ちん!

 

Bluetoothなのでコードレスなのも気に入っています。

 

iCleverスマホ用キーボードのレビュー

 

スポンサーリンク

 

英語学習に役立つメルマガ配信中