お茶の間で読む英語と旅行の話

主に、英語学習と海外旅行の話

【ブログの投稿にはアフィリエイト広告、およびアドセンス広告が含まれる場合があります】

バックパッカーは何歳までできるのか?

私がバックパッカーを始めたのは、18歳の時です。今では、縁あって同じく旅好きな旦那と一緒に、カップルでバックパッカーです。

 

でも、私も彼もいい年なので(笑)、バックパッカーって、何歳までできるのかなー、なんて話をすることもあります。

 

 

そんな私たちが勇気をもらったニュースがコチラ↓

www.bbc.com

 

BBCニュースで紹介されたのは、73歳の中国人女性バックパッカーです。

 

彼女は、定年退職した教師ですが、生涯バックパッカーとして世界中を旅していて、現在も現役バックパッカーです。

 

そんな彼女の動画は、若い人たちに勇気を与えているとして、ニュースで紹介されています。

 

バックパッカーって、実際年齢を重ねると体力的につらくなってきます。どんなに旅が好きでも疲れるときは疲れますし、年を取ると回復も遅くなる…。

 

でも、彼女は73歳にしてバックパッカー現役なんです。しかも、若い旅行者と交流できるのでドミトリーに泊まるのがお好きらしいです。

 

私たちも、老人バックパッカーになるまで旅を続けたいものです…!

 

 

 

 

 

 

 

英語学習に役立つメルマガ配信中