お茶の間で読む英語と旅行の話

主に、英語学習と海外旅行の話

【ブログの投稿にはアフィリエイト広告、およびアドセンス広告が含まれる場合があります】

イギリスビールテイスティング3日目

イギリスビールテイスティング3日目です。

 


f:id:hanagardener:20180510010505j:image

FUNNEL BLOWERというビール。黒ビールで、最初の一口目はとても甘く感じたものの、飲み続けているとそれほど甘すぎないのが不思議です。

 

黒ビールを飲み続けるのはしんどいと思っていたけど、イギリス黒ビールはずっと飲んでいても飲み飽きしません。

 

 
f:id:hanagardener:20180510031208j:image

Rich Fruity Ruby エールのビールらしいです。

 

ラズベリー風味のフルーティーなビール。ちょっと香りが華やかすぎて嫌味な感じが…。

 

1本で十分かな、と思いました。不味いわけではないんですけどね。

 

 
f:id:hanagardener:20180511154407j:image

 黒ビール。こちらも飲みやすい。甘すぎないので、グイグイ飲めそうです。

 

私の個人的な感想ですが、カナダのビールは甘口なのが多いので、イギリスビールはサッパリと飲みやすくていいなぁと思います。

 


f:id:hanagardener:20180511154554j:image

 そして、最後はいつものようにも赤ワインで。

 

スペインのワイン、Castillo de Albai, Reserva Rioha 2013。

スペインRioha地方の赤ワインで、ぶどう種はテンプラニーリョ。スペインのワインは熟成年数によってグレードが分けられます。

 

赤ワインの場合、Reservaは最低36ヵ月の熟成が必須です。しかもそのうち12ヶ月は樽熟成です。

 

まろやかでスムーズなのに力強い、価格もお手頃。また次に見かけたら絶対買いたいワインです!

 

英語学習に役立つメルマガ配信中