お茶の間で読む英語と旅行の話

主に、英語学習と海外旅行の話

【ブログの投稿にはアフィリエイト広告、およびアドセンス広告が含まれる場合があります】

明日から香港旅行(ちょっと不安)

このブログ、久しく更新していませんでしたねー。

他のブログでは、少し前から書いていたんですが、明日からちょっと香港行ってきます。香港...って、今いろいろと話題になっている、あの香港です。笑。

 

f:id:hanagardener:20191013111234j:plain

 

デモがね、不安でないかと言うと嘘になりますが、案外現地に住んでいる人は、どこら辺が危ないかという情報を共有しているんじゃないかと思って。

 

今回は、用事があってどうしても行く必要があるんですが、ついでに母も同行します。

母も最初は不安がっていましたが、「じゃあ、いっしょに行かないよね?」と聞いてみると「...行く」といっておりました。私の旅行好きは、母譲りです。

 

それで、明日からの香港旅行。旅先から何かブログ的なものを書くには、どこで書こうかなーと思った時、うん、はてなブログが一番書きやすいかもしれないと思い出して、今まさに思い出したように、この記事を書いています。

 

今回、LCCで飛ぶので荷物の軽量化のため、ノートパソコンは持って行かないんですね。それで、タブレットのみの作業になるので、アプリでも書きやすいはてなブログがいいかなーと思っています。

はてなのアンドロイドアプリも、完ぺきではないんですが、とりあえず文章を書いたり画像をアップするには申し分ありません。

 

それで、香港旅行の情報は多分、このブログに一番頻繁にアップすると思うので、よければ読者登録しておいてくださいね。といっても、たった3日間の短い旅行なんですが...

 

* ベラルーシ旅行記:電子書籍で発売中。Kindle Unlimited(読み放題)でもお読みいただけます。

ベラルーシ旅行記: 夫婦バックパッカーの旅日記

ベラルーシ旅行記: 夫婦バックパッカーの旅日記

 

 

英語学習に役立つメルマガ配信中