お茶の間で読む英語と旅行の話

主に、英語学習と海外旅行の話

【ブログの投稿にはアフィリエイト広告、およびアドセンス広告が含まれる場合があります】

7日間で完全マスター!英会話で使える仮定法過去完了攻略法【書籍販売中】

仮定法過去完了というと、高校英語で習う英文法ですね。

 

「ちょっと難しそう」というイメージを持っている人も多いと思いますが、英語ネイティブは意外とよく日常会話で使っています。

 

しかもサラッと使われて聞き取りにくかったりするので、「あれ?今のってWould've done(Would have done)って言ったよね?」と聞き返したくなるくらいです。

 

日本人の英語学習者は難しく考えがちな仮定法過去完了ですが、日常会話で使えるようになるとぐっと表現の幅が広がります。

コツをおさえればサクッと使いこなすのは難しくありません。

 

そこで、英語ネイティブ並みに仮定法過去完了を使いこなそう!というコンセプトでミニ書籍としてまとめてみました。

 

Day1から始まって、7日間で完全マスターできるようになっています。

Day1から7まで順に番号を振っていますが、各章は独立した内容を述べているので、好きな章から読み始めていただくことも可能です。

 

「英語の基本的な日常会話なら、差しさわりなく意思疎通できます」という日本人でも、仮定法過去完了を会話でサラッと使える人は多くありません。

だからこそ、なにげなく仮定法が使いこなせるようになると、ネイティブだって「あ、英語できるな!」と感じてくれるはず。

 

実践で使いこなすには、とにかく自分の口を動かして練習することが大切です。

本書を参考に、積極的に仮定法過去完了を練習してみてください!

 

 

 

英語学習に役立つメルマガ配信中