お茶の間で読む英語と旅行の話

主に、英語学習と海外旅行の話

【ブログの投稿にはアフィリエイト広告、およびアドセンス広告が含まれる場合があります】

モンゴルだけど魚を食べた話

モンゴルは海に面していない国として、世界で2番目に面積が大きな国です。

 

モンゴル料理と言えば羊肉。つまり肉食なわけで、今回の旅行に際して魚のことは忘れようと思っていました。

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

ところが、モンゴルにはKhovsgol湖という湖があり、この周辺では魚が食べられるんですね〜。

 

淡水魚って、臭いでしょ、と思っていました。でも、いただいたのは湖で獲れた魚を燻製にしたものです。

 

f:id:hanagardener:20170915230419j:image

 

美味しそうな飴色、臭みはほとんどありません。舌に溶けるような食感と魚の旨味がお酒に合うんです!

 

ちょっとしたサプライズでした!

 

 

スポンサーリンク

 

英語学習に役立つメルマガ配信中