お茶の間で読む英語と旅行の話

主に、英語学習と海外旅行の話

【ブログの投稿にはアフィリエイト広告、およびアドセンス広告が含まれる場合があります】

昨日はミャンマー独立記念日でした

1月4日は、ミャンマー独立記念日で祝日でした。街のあちこちでイベントがあったようで、私たちが観光する道々でも、人だかりができて賑わっている様子を見かけました。

 

その中で、思わず足を止めて見てしまったのが、これ。

f:id:hanagardener:20180105093455j:image

 

写真ではちょっと分かりにくいんですが、子供たちがチームで竹の棒に登り、てっぺんの景品獲得にチャレンジするというものです。

 

竹の棒は、太くて表面がツルツルにタイプのもの、それに多分あらかじめオイルを塗ってあるのではないでしょうか。

 

ツルツルすべってなかなかうまくよじ登れません。

 

子供たちは、土台となる子供の肩に一人が立ち、次の子がその上によじ登ってまたその肩に立ち、さらに別の子がその上に登るという作戦です。

 

でも、竹の表面があまりに滑るので、てっぺんにたどり着くまでに力尽きて、崩れてしまうんですね。

 

それで、その竹の棒の先にはどんな景品がぶら下がっているのかというと、

f:id:hanagardener:20180105094124j:image

 

Galaxy でした!

 

 

英語学習に役立つメルマガ配信中