お茶の間で読む英語と旅行の話

主に、英語学習と海外旅行の話

旅のロシア語ミニフレーズ紹介マガジン始めてみた【noteってこんな使い方もできるのね】

来月、ヘルシンキ経由でベラルーシ旅行を予定しております。

ベラルーシで話される言葉は、ベラルーシ語とロシア語らしいんですが、ベラルーシ語については情報が少なすぎて、言葉を覚えるのが困難な感じなので、とりあえずロシア語に挑戦することにしました。

 

 

実はロシア語には、昔挑戦して挫折した経験があります。

それでも、なんとかキリル文字の読み方くらいは、おぼろげに覚えているところがあって、旅のロシア語フレーズくらいなら、なんとかなるかな、と甘く考えています。

 

f:id:hanagardener:20190414041710j:plain

語学はやはり、毎日継続することが大切なので、少しずつでも毎日覚えていこうと思います。それで、思いついたのが、SNSで勉強したフレーズを発表していくことです。

 

ツイッターでも、モーメントという機能を使って、ロシア語のフレーズを追加掲載していく予定ですが、ツイッターではMP3などの音楽ファイルはアップできないんですね。

≫ツイッターのモーメント「ロシア語勉強中、ついでにベラルーシ語とフィンランド語もかじれたら理想的」

 

それで、始めてみたのがnoteです。

 

noteはMP3がアップロードできるので、こちらには音声付きでフレーズを紹介しています。随時追加していくので、フォローも大歓迎。

もし、ロシア語圏に旅行をする予定の方がいれば、ぜひご利用ください!

 

note.mu

スポンサーリンク