お茶の間で読む英語と旅行の話

主に、英語学習と海外旅行の話

【ブログの投稿にはアフィリエイト広告、およびアドセンス広告が含まれる場合があります】

10月イギリス行き航空券予約しました

今年の秋は、イギリスからノマドワークだ!

みたいな話をどっかのブログに書きました。

 

 

そして、やっと昨日、イギリス、ロンドン行きの航空券を予約できました。

カナダ、モントリオール発ロンドン行き、一人当たり約800カナダドルでした(税金込)。

 

思っていたよりも安く済んでほっとしている私たち。

しかも、エアカナダでとったんですが、コロナという不確定要素がある現在、9月30日までは無制限でフライト変更が可能、それ以降は無料でも1回までフライト変更が可能というおまけつきです。

これは非常にありがたい。

 

f:id:hanagardener:20210915040424j:plain

 

いちおう、予定では11月末にカナダに戻ることになっています。

でも、その時点で万が一日本が外国人に対してオープンになっていれば、ロンドンから日本行きなんてことも考えられます。

 

最悪(?)というか、最良の場合、日本あるいは東南アジアで冬越しして、来年1月までカナダには戻らないという可能性も。

だから、10月の出発までに冬支度を完全に済ませておく必要があります。

 

これは、ーーーけっこうヤバイ。苦笑

 

すでに、9月も中旬出し、日本はシルバーウィークだし(←ぜんぜん、関係ない)、出発は10月の上旬。うーん、間に合うか、カナダの冬支度。

 

それでも何がなんでも準備をして出かけなくてはいけません。

 

 

 

 

英語学習に役立つメルマガ配信中