お茶の間で読む英語と旅行の話

主に、英語学習と海外旅行の話

【ブログの投稿にはアフィリエイト広告、およびアドセンス広告が含まれる場合があります】

Busuuでブスっとスペイン語やり直し

Busuu(ブス―)という言語学習サイトがあります。

私がこれを使い始めたのはかなり昔で、登録しているアイコンの写真が若い…ははは。

使い始めたのは、香港在住時なので、10年近く前になるかもしれません。

 

f:id:hanagardener:20211123212958j:plain

 

英語、スペイン語をはじめ多数の言語を学ぶことができます。

日本語を学んでいる人もたくさんいます。

 

以前はこれで、フランス語やトルコ語、ポルトガル語学習に挑戦していました。

ただ、おそらく英語(あるいはスペイン語)を介して翻訳しているのか、フレーズの翻訳がときどき変なときもあります。

 

でも、英語‐スペイン語はわりとちゃんとしていたのを思い出し、今回スペイン語復習するにあたって再度利用を開始してみました。

 

アプリもあって、隙間時間に学習するのにもいいです。

ただ、スペイン語の日本語訳はアルファベットのみの表示なので(アンドロイドアプリの場合)読みづらいのが難点です。

 

それでも無料でも、かなり難易度の高い本格的な旅行スペイン語が学べるので、気に入っています。

興味があれば覗いてみてはどうでしょうか。

www.busuu.com

 

 

英語学習に役立つメルマガ配信中