お茶の間で読む英語と旅行の話

主に、英語学習と海外旅行の話

【ブログの投稿にはアフィリエイト広告、およびアドセンス広告が含まれる場合があります】

Duolingoで中国語を始める

どこかのブログで、

今年はスペイン語を復習するぞと抱負に書いたんですが、

サボってしまいました。

 

(やっぱりな、という感じ。自分でも)


一方、同じ志を掲げた夫は

地味に毎日Duolingoでスペイン語を継続しており、

すでに連続60日以上になります。

 

それに触発されて、

私も再開しようと思ったのですが、

同じスペイン語を学ぶ必要はないかなと考え、

スペイン語ではなく、中国語を始めることにしました。

 


f:id:hanagardener:20210404051701j:image

 

 

始めるというか、やり直し中国語ですね。


Duolingoはいきなりゼロから外国語を学ぶには

難しいところがありますが、

復習として使うにはとても使い勝手が良いアプリです。

 

まずは毎日継続することを目標に、コツコツ挑戦してみます。

 

 

 

英語学習に役立つメルマガ配信中