お茶の間で読む英語と旅行の話

主に、英語学習と海外旅行の話

【ブログの投稿にはアフィリエイト広告、およびアドセンス広告が含まれる場合があります】

真面目に英語の勉強を始めることにした←今さらだけど...

今まで英語の座学をサボっていた私ですが、英文ライターになりたいなんて大きな風呂敷を広げてしまったので、本格的に勉強始めることにしました。

  

 

私にとって、英語はあくまでも口語コミュニケーションのツールだったので、読解とライティングは本格的に学習してきませんでした。TOEICとかのテストでも最も成績が悪いセクションが読解でした。

でも、今は大きな「野望」があるので、ライティングを念頭にした英語学習を始めることにします。

 

f:id:hanagardener:20190510011004j:plain

そんなわけで、毎日読んだ英文や新しく学んだ単語など、できる範囲でこのブログに書きとめていこうかなと思っています。

 

レコーディングダイエットという方法がありますが、語学も、新しく学んだことを書きとめてそれを積み重ねていくことでモチベーションが維持できるんじゃないかな、と思うんです。

ここに宣言しておくことで、そう簡単には挫折できませんしね^^

 

前日に学習したことを、ブログ記事として書き起こして「復習」するというかな?

まあ、とにかく、久しぶりに語学熱にエンジンがかかっているので、自分でもワクワクしています。てなわけで、もし英語学習中の方がいたら、ツイッターやはてなブログでつながりましょう~♪

 

ちなみに、書いた英文エッセイは、自分の英語ブログ(Bloggerで運営)か、Mediumというプラットフォームに落としていくつもりです。

 

www.japanesque-cafe.com

 

medium.com

 

 Mediumの日本語記事を集めたパブリケーションあります。詳細はこちら→

 

英語学習に役立つメルマガ配信中