お茶の間で読む英語と旅行の話

主に、英語学習と海外旅行の話

英語で書くブログを始めてみて気が付いたこと

英語でブログを書き始めてみました。ちょっとしたことがきっかけで書くようになったのですが、これがなかなか楽しいです。

英語学習の一つの方法として、英語で日記を書くという手法がありますね。今は、ブログという形態があるので、英語で日記を書いて公開するということが可能になります。

そんな、英語ブログですが、始めてみていくつか気が付いたことがありました…

 

 

英語ブログを始めたきっかけ

f:id:hanagardener:20190321212239j:plain

英語ブログといっても、英語学習について日本語で書くブログのことではありません。英語で書くブログの意味です。これ、実は、別ブログについたコメントがきっかけでした。

詳しくはボイスブログにしてしゃべっているので、興味があれば聞いてみてください。このブログ記事を流し読みながら聞いていただくことも可能です^^

 

 

英語ブログを始めてみた感想…

英語ブログを始めてみて気が付いたことは、動画の中でお話ししています。こちらも、聴くだけで理解できるようになっているので、良かったら聞いてみてください。

 


【雑談】英語のブログを始めて気がついたこと

 

英語ブログを始めてすでに3週間目になります。できるだけ毎日記事を更新しているので、それなりに記事も増えてきました。この動画の中でも話していますが、意外だったのは、タンブラーなどのSNSからの流入が多いことです。

そんなわけで、いろいろな発見もあり、自分のモチベーションがいつまで続くかわかりませんが、「伝えたい」気持ちが継続する限り、書き続けていきたいと思っています。

 

ただし、英語ネイティブのチェックを受けているわけではないので、文法的には間違っている箇所もたくさんあるはずです。英語学習に興味がある方には読んでもらいたいとは思いますが、英語学習の素材としては質が良くないので、ご了承ください、笑。

 

www.japanesque-cafe.com

 

 

Mediumの日本語記事を集めたパブリケーションあります。詳細はこちら→

 

 

スポンサーリンク