お茶の間で読む英語と旅行の話

主に、英語学習と海外旅行の話

2020年始は台湾旅行

12月から1月にかけて東南アジアの旅行を計画しています。12月、タイからベトナム、ホーチミンに入り、そのあとおそらく陸路でカンボジアへ抜けてバンコクまで戻り、12月31日に台湾を経由して1月1日に日本着という予定になっています。

 

お正月は日本の家族と過ごし、そのあとカナダに戻る予定にしていますが、この日本滞在期間が10日ほどあり、日本国内旅行する?それとも台湾旅行する?と迷っていたんですね。

国内旅行と台湾、どちらも悩ましい選択でしたが、けっきょく今回は台湾を旅行することに決めました。

 

f:id:hanagardener:20191022091920j:plain

Photo by Vernon Raineil Cenzon on Unsplash

大阪から高雄入りして、台北から大阪に戻ってくるというルートで、エアーアジアでチケットを予約しました。夫が予約したんでけど、まちがって購入する必要のない海外旅行保険も買ってしまったようで、笑。

彼は昨日体調が悪かったようで、家の中で大人しくしているしかないので、航空券でも予約しとこうと思いついたみたいですね。でも、体調が悪いときというのはなにかと失敗もしやすくなるものです。

 

LCCでチケット予約するときは、そういうトリッキーな仕掛けが多いので、みなさんはお気を付けください。

スポンサーリンク