お茶の間で読む英語と旅行の話

主に、英語学習と海外旅行の話

【ブログの投稿にはアフィリエイト広告、およびアドセンス広告が含まれる場合があります】

インドネシア旅行記:インターネット事情とブログの更新トラブル

クリスマス、年末年始に、インドネシアに行くという話を書きました。

 

それで 行ってきたのですが、困ったことに インドネシアのインターネット事情 が非常に悪く、はてなブログを始め、いろんなブログも全然更新できておりませんでした 。

 

それで インドネシアでどんな過ごし方をしたのか、全くブログに書けなかったわけです。

遅ればせながら、今からちょこちょこと旅行の内容を思い出しながら書いてみようかなと思います。

 

インドネシアに着いたのは12月の上旬。

ロンドンからシンガポール経由でインドネシア、スラウェシ島のマナドへと飛びました。

それから すぐ 翌日に、ダイビングの世界的 トップスポットである、ブナケン島に渡り、そこで9日間滞在しました。


f:id:hanagardener:20240111172257j:image

 

これまでにも インドネシアは何回か訪問していて、シュノーケリングを楽しんでいます。

でも、これまでは 水中カメラを持っていなかったので、海の中の撮影はできなかったんですね。

 

ところが、今回は初めて、GoProカメラを持って行きまして、シュノーケリングの様子も撮影しております。

 

シュノーケリング中に撮った水中撮影の動画は YouTube にもアップしていますので、よければ覗いてみてください。

 


www.youtube.com

 

というわけで、これからもちょこちょこと、インドネシア旅行の様子を書いていこうかなと思います。

 

実際に旅行した時期とは少しずれますが、良かったらまたチェックしてみてください!

 

 

英語学習に役立つメルマガ配信中