お茶の間で読む英語と旅行の話

主に、英語学習と海外旅行の話

【ブログの投稿にはアフィリエイト広告、およびアドセンス広告が含まれる場合があります】

海外旅行に役立つフレーズ本あります(Kindle Unlimitedでも読めます♪)

海外旅行に行くとき、ちょっと現地の言葉が話せると、会話がスムーズに進んだり買い物でおまけをしてもらったりと、いろいろメリットがあります。それこそ、「ありがとう」とか「こんにちは!」とか、簡単な基本表現を知っているだけでも相手の反応が違ったりしますよね。

 

f:id:hanagardener:20191020101818j:plain

 

かといって、行きたい国や地域すべての言語を学ぶことは現実的ではありません。

そこで、私がバックパッカーとして訪れた国や地域の言葉で、実際に使ってみて通じた表現を集めて本にしてみました。

 

バックパッカーとして旅をしたときに、知っておくと便利だった外国語の表現をまとめています。ですので、どの国でも英語が通じるようなシーンの会話表現はありません。

 

また、その言語学習においての専門家ではありませんので、文法やスペルなど、細かなミステイクはあると思います。少々不自然に聞こえるとしても、日本人として言いやすいフレーズや応用の効く言い回しを優先的に掲載しています。

その言語を本格的に学びたい人には向きませんので、その点はご了承ください。

 

タイ語

 

ロシア語

音声ファイルへのリンク有

 

音声ファイルへのリンク無し

 

おまけ:ベラルーシ旅行記もあります。

 

インドネシア語

 

おまけ:インドネシア旅行記もあります。

 

スペイン語

 

ポルトガル語

 

 

Kindle Unlimited(読み放題)にも対応

一部を除いて、Kindle Unlimited(読み放題)でもお読みいただけます。旅のお供にぜひ、連れて行ってください♪ 

  

 

 

 

 

 

 

英語学習に役立つメルマガ配信中