お茶の間で読む英語と旅行の話

主に、英語学習と海外旅行の話

【ブログの投稿にはアフィリエイト広告、およびアドセンス広告が含まれる場合があります】

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

なんでこんなにスペイン語がんばっているのかーその理由はキューバの闇市

スペイン語、久しぶりにまじめに勉強してます。 若いころにも一度ちゃんと勉強していたので、復習+αみたいな感じですが、とりあえず、毎日何かしら学習中。

Busuuでブスっとスペイン語やり直し

Busuu(ブス―)という言語学習サイトがあります。 私がこれを使い始めたのはかなり昔で、登録しているアイコンの写真が若い…ははは。 使い始めたのは、香港在住時なので、10年近く前になるかもしれません。

旅行スペイン語復習中!ツイッターでフレーズつぶやいてます

昨日の夜、カナダへ帰国しました。 6週間強のイギリス滞在でしたが、過ぎてしまえばあっという間でした。 とても楽しかったです♪

2021年冬のキューバ旅行は実現するのか?

以前に、今年のクリスマス&ニューイヤー休暇は、日本かキューバのどちらかという話を書きました。

クリスマスリースを手作り中【イギリス滞在記】

私はかつて花屋に勤めていたことがあります。 それで、毎年11月のこの時期になると、販売用のクリスマスリースを作っていたのですね。

ヨガに行ってきます【イギリス滞在記】

なぜ、ヨガ? 別にイギリスじゃなくてもできるよね? ―――という疑問はおいておいて、ひょんなことからヨガに誘われました。

イギリスの食費は安い【イギリス滞在記】

イギリスからノマドワーク中です。 私たち夫婦は、普段カナダに住んでいますが、イギリスに来て思うことの一つに、「スーパーの食品が安い」ということがあります。

朝はゆっくりはじまる【イギリス滞在記】

イギリスから書いています。義理の実家に滞在中ですが、こちらの朝はゆっくりはじまります。

イギリスからノマドワーク

コロナ以降、完全リモートワークが可能になったことに便乗して、現在イギリスの義理の実家からノマドワークしています。 イギリスに来るのは、私の場合、2019年の5月以来、夫の場合は2020年3月以来初めてのこと。 久しぶりに家族や友人たちと会うことができ…

英語学習に役立つメルマガ配信中