お茶の間で読む英語と旅行の話

主に、英語学習と海外旅行の話

【ブログの投稿にはアフィリエイト広告、およびアドセンス広告が含まれる場合があります】

旅行スペイン語復習中!ツイッターでフレーズつぶやいてます

昨日の夜、カナダへ帰国しました。

6週間強のイギリス滞在でしたが、過ぎてしまえばあっという間でした。

とても楽しかったです♪

 

今回のイギリス滞在は、イギリスからのリモートワークでした。

そして来月はいよいよクリスマス休暇!

さて、どこへ旅行しようかな...

という話で、キューバ行きが優勢となってきています。

 

englishcafe.hateblo.jp

 

到着当日の宿泊先は、以前に泊まったことのあるゲストハウスに泊まれそうな雰囲気です。

若いキューバ人カップルが経営する宿泊施設なんですが、特に夫さんが英語が上手で、前回とても助かりました。

それで、今回もそこに宿泊するよう、手配を進めているところです。

 

f:id:hanagardener:20211122233005j:plain

 

かつてオバマ米国大統領時代にアメリカとの国交が復活されたのを機会に、キューバ人の中にも英語を話す人が増えているようです。

しかし、やはりまだまだ誰もが英語ペラペラというわけにはいかず、スペイン語が話せると旅行中のストレスがかなり軽減されます。

それで、私たちもスペイン語を真面目に復習し始めているところなんです。

 

 

 

英語学習に役立つメルマガ配信中