お茶の間で読む英語と旅行の話

主に、英語学習と海外旅行の話

【ブログの投稿にはアフィリエイト広告、およびアドセンス広告が含まれる場合があります】

イギリスに行きます♪

今日はこれからイギリスに渡航します。

昨年の10月にもイギリスに行きまして、そこからノマドワークしていました。

 

2020年3月にロックダウンになって以降、夫の仕事が完全にリモートワークになったので、

カナダの田舎から仕事しようが、イギリスから仕事しようが同じじゃない?

 

という感覚で、ノマドワークしています。

 

ちなみに、夫の同僚の方は、現在ポルトガルから仕事をしています。

ちょうど数日前にポルトガルに渡航したみたいで、今はホステルから仕事しているみたいですね。

まさに、デジタルノマド。

 

f:id:hanagardener:20220330215227j:plain

 

最近のホステルは、ノマドワーカーのためのスペースとして「コーワーキング」エリアを提供しているところが増えてきているように思います。

メキシコでもそういうゲストハウスをよく見かけました。

私たちは泊まらかなったけど。

 

ともかく、明日からはまたイギリス滞在の様子をブログにアップできるかな、と思います。

 

二人とも休暇気分がぬぐえない・・・

いや、本当は休暇ではないんですけどね。

 

私も仕事抱えてるし…

 

ともかく、明日からはイギリスだよ!

というお話でした。

 

 

 

英語学習に役立つメルマガ配信中