お茶の間で読む英語と旅行の話

主に、英語学習と海外旅行の話

【ブログの投稿にはアフィリエイト広告、およびアドセンス広告が含まれる場合があります】

歌で覚えるスペイン語:Quizás Quizás Quizás

スペイン語に関わらず、外国語学習の際に歌を利用するのはとてもおすすめな方法です。

今回は、スペイン語の歌、Quizás Quizás Quizás の歌詞を読んでみました。

意外と日常会話でも使えるフレーズが含まれています。

 

スペイン語学習を再開しました

今年2022年10月より一年間のバックパック旅行を予定しております。

それにともなって(?)スペイン語や中国語の学習を再開しました。

 

歌は外国語学習のツールとしても、とても便利だと思います。

それに、旅行先でスペイン語の歌が口ずさめれば、他の旅人や現地の人とも仲良くなれそう。。。

 

というわけで、今回はQuizás Quizás Quizás を取り上げてみました。

 

歌で覚えるスペイン語:Quizás Quizás Quizás 

「Quizás Quizás Quizás 」の歌詞でスペイン語を学習してしまおうというたくらみです。

 

私のスペイン語力では、完ぺきに文法解説することは無理なんですが、わかる範囲で復習しています。

 

音声配信しているので、詳しくはこちらで:

 

歌詞全文は、スタンドエフエムの概要欄に記載しています。

歌詞で学ぶスペイン語: Quizás Quizás Quizás - ノマドの窓から | stand.fm

 

Quizás Quizás Quizás はいろんな人が歌っているんですが、私がかっこいいなと思うのが、こちらの動画。

熟年デュオ。ステキです。

 


www.youtube.com

 

 

 

 

英語学習に役立つメルマガ配信中