お茶の間で読む英語と旅行の話

主に、英語学習と海外旅行の話

【ブログの投稿にはアフィリエイト広告、およびアドセンス広告が含まれる場合があります】

歌で学ぶスペイン語:Bésame mucho

スペイン語の歌といったら、これでしょ!

みたいなくらいに有名な曲ですね。

今回は「Bésame mucho」を取り上げてみました。

 

「Bésame mucho」のこと

かなり有名ですので、どこかで聞いたことがあると思います。

ジャンルとしてはボレロで、書かれたのは1940年です。かなり昔ですね。

 

メキシコ人ソングライターによって生み出されました。

 

いろいろな国で流行しまして、日本でも私の母の世代ではよくうたわれていたようです。

母がカラオケで歌っていたのを記憶しています。

 

ラテン音楽としては、スタンダードナンバーですね。

 


www.youtube.com

 

歌で学ぶスペイン語:Bésame mucho

今回、スタンドエフエムの方で、歌詞の朗読?と解説をやってみました。

(なけなしのスペイン語知識を総動員して、理解しようと努めております)

 

実際に歌詞を見てみると、意外と短いんですね。

繰り返しが多いというだけのようです。

 

ですので、学習者にとっては覚えやすい歌だと思います。

ぜひ、覚えて口ずさんでみてください!

 

 

歌詞全文は、スタンドエフエムの概要欄に掲載しています。

歌で学ぶスペイン語:Bésame mucho - ノマドの窓から | stand.fm

 

 

 



英語学習に役立つメルマガ配信中