お茶の間で読む英語と旅行の話

主に、英語学習と海外旅行の話

【ブログの投稿にはアフィリエイト広告、およびアドセンス広告が含まれる場合があります】

朝はゆっくりはじまる【イギリス滞在記】

イギリスから書いています。
義理の実家に滞在中ですが、こちらの朝はゆっくりはじまります。

 

イギリスでは夏時間を採用しており、先月末にクロックチェンジがありました。
現在日本との時差は9時間です(日本の方が9時間早い)。

 

で、なにがゆっくりかというと、まず朝目が覚めるとコーヒーかミルクティーを入れます。

そして、各自好きな飲み物を作った後は、またすぐベッドに戻り、ベッドで飲み物とお茶うけ(クッキー)をいただきます。

 

そうして、ダラダラとベッドタイムにまどろんだあと、シャワーを浴びたり顔を洗ったりして身支度を整えます。

それから、朝食の準備。

 

平日はトーストとコーヒーで簡単に済ませることも多いですが、土曜と日曜日の朝ご飯は、ちゃんとしたものを食べることが多いです。

ちゃんとした朝ご飯は、調理されたあたたかいブレックファーストということで、スクランブルエッグ、ソーセージ、ベーコン、ベイクドビーンズなど、フルコースになります。

 

アイリッシュブレックファースト,イギリス,朝食

アイリッシュブレックファースト

この時点で、早ければ10時、遅ければ11時。笑。

 

そこから一日が始まるのです・・・

 

 

 

 

英語学習に役立つメルマガ配信中