お茶の間で読む英語と旅行の話

主に、英語学習と海外旅行の話

【ブログの投稿にはアフィリエイト広告、およびアドセンス広告が含まれる場合があります】

海鮮でも食べようか

香港には母と来ていますが、彼女はすでに香港には一度来ています。それで、今回は何がしたいのか尋ねると、海鮮が食べたいらしい。

香港の海鮮って実はあまりお安くはないんだけどなぁと思いつつ、シーフードを食べに離島に行くことにしました。


f:id:hanagardener:20191016065809j:image

 

香港って、都会的なイメージを持っている人が多いかと思いますが、メインの香港島以外にもたくさんの離島があります。

船で30分も行けば田舎らしい風景と新鮮な海鮮が楽しめるのです。

目的地によってフェリーの就航頻度は異なりますが、ほとんどセントラルのフェリーターミナルから出発できます。

 

私たちが今回訪れたのはラマ島の榕樹湾というところ。海鮮を食べて青島ビールを飲み、再び船に揺られて帰ってくるだけというのも、なかなかぐーたらな位置日を過ごしたのでした。

 

 

英語学習に役立つメルマガ配信中