お茶の間で読む英語と旅行の話

主に、英語学習と海外旅行の話

海外ドラマ「Killing Eve」のシーズン2が4月に公開

最近海外ドラマにハマっています。去年、夢中で見続けていたのが、「Killing Eve」というドラマ。BBC Americaから放映されました。

 

このKilling Eve、先日乗った(確か)カナダエアの機内エンターテイメントでも放送されていました。海外でもかなり人気が高かったみたいですね。それで、シーズン2がすでに撮影されていて、今年4月より放映となるみたいです。

 

 

カナダエアの機内エンターテイメントでも注目

f:id:hanagardener:20190204064242j:plain

・・・のドラマのようでした。私はすでにそのときには全編を視聴した後だったので、「アッ」と思ったものの、そのときはそこでは見ませんでした。

 

余談ですが、このときスクリーンのホーム画面に出てきた「Killing Eve」の映像に見とれて、操作を誤ってしまい、言語設定でアラビア語を選択してしまいました。おかげでスクリーン上の文字がすべてアラビア語になってしまい(当たり前)、英語に戻せなくて悪戦苦闘した覚えがあります。

 

とにかく、それだけ海外でも注目されていたドラマだったんですね。見ているときにはそうとは意識していませんでしたが。

 

日本でも2月より見ることができる

ネットでの記事を見かけたのですが、日本でもWOWOWで視聴できるようになるみたいです。すべて日本語吹き替えになるのか、それとも日本語字幕になるのかわかりませんが。

 

私は英語で視聴しましたが、英語が100%分からなくてもそれなりに理解できたので、英語学習の素材としてはおすすめです。

 

あらすじや、おすすめポイントなどは以下のブログに書いているので、良かったら読んでみてください。

 

 

gogakumania.com

 

 

スポンサーリンク