お茶の間で読む英語と旅行の話

主に、英語学習と海外旅行の話

【ブログの投稿にはアフィリエイト広告、およびアドセンス広告が含まれる場合があります】

ベトナム旅行はフリープランツアーが安い

10月下旬にベトナム旅行を予定しています。6日間くらい、1~2都市滞在型で計画しています。日本出発の場合、旅行会社のツアーに申し込む方が自分で航空券とホテルをバラ買いするよりも安いようですね。

 

今まだ計画段階ですので、ちょっと気になったツアーとか、メモ代わりとしてブログに書いておこうかと。

 

スポンサーリンク

 

 

1週間以内の1都市滞在ならツアーがお得?

f:id:hanagardener:20181003031919j:plain

ベトナムは日本からの海外旅行先として、人気のある方ですよね。確かベスト10にも入っていたんじゃないかな?

 

日本にいったん帰国してから、母といっしょにベトナム旅行をする予定でいます。それで、大阪(できれば関空)発のベトナム旅行費用を調べてます。

 

航空券は意外と高くて、ジェットスターでもハノイやダナン行きの最安値が7万円代でした。直行便でなければもう少し安いのがあるのかな、香港経由とかね。

 

フライトのみの料金を比較すると、香港航空が安かったけど、片道25時間って….これは却下。

 

よくある航空券+ホテルパッケージの方が安いかなと思って検索しましたが、結果的にそれなら海外ツアーの「フリープラン」の方が安いみたい(どう違うのかは不明)です。

 

海外からは申し込みできない旅行会社もある?

f:id:hanagardener:20181003031938j:plain

ハノイの交通事情がネック。二輪が多くて歩きにくい。


日本の旅行会社の海外ツアーを申し込むときに気を付けたいのは、料金に空港使用税が含まれていないことが多いことです。しかも、サイトによって、同じ空港のはずなのに空港使用税の概算金額が違うのはなぜかしら?

 

複数のサイトを検索してみて、ハノイもしくはダナン行きの6日間フリーツアー、空港税を含めてベストかな、思ったのは実は阪急交通社でした。でも、なぜか、個人情報入力のページに行く前にエラーメッセージが表示されるんです。これは、おそらく海外からのアクセスでは申込できないのではないかと(お問い合わせで現在質問中)。

 

エアトリ(旧DeNAトラベル)も安いツアーがありましたが、日程によっては選択肢があまりない感じ。

 

その次、使えそうなのは日本旅行の海外ツアーサイトっぽいです。ヨーロッパ旅行の方が強いようですが、ベトナムもなかなか気になるツアーがいくつかありましたね。その中から検討してみようと思っています。

 

現地ツアーも事前に申し込み可能

f:id:hanagardener:20181003031952j:plain

ハロン湾クルーズもあります。


アジア圏に限りますが、現地のオプショナルツアーが事前に予約できるという際とも見つけたので、メモメモ。 

゜:*★ベトナムのオプショナルツアー予約VELTRA★*:°

 

ハロン湾ツアーくらいには、連れて行ってあげたいなぁと思っているので、検討の余地あり。日本語ガイド付きのツアーでUSD65~となっていて、いい感じです。母は英語がほとんどわからないので、やはり日本語ガイドはありがたいですね。私も楽だし、笑。

 

でも、ハロン湾に行くなら天気がいいといいなぁ。

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

英語学習に役立つメルマガ配信中