お茶の間で読む英語と旅行の話

主に、英語学習と海外旅行の話

ハノイの現地ツアーに申し込んでみた!

ベトナム、ハノイへの旅行を計画しています。

 

ハノイといえば、市内の観光スポットもたくさんありますが、ハロン湾ツアーが有名です。ただし、ハロン湾はローカルの交通機関を利用して行くのはなかなか厳しいようなので、ツアーで申し込むのが時間的にも効率的。

 

今回は日本からでも現地からでも申し込めるVELTRA(ベルトラ)さんを使って、ハロン湾ツアーを予約してみました。

 

 

ハノイから参加するハロン湾ツアー

f:id:hanagardener:20181003031952j:plain

ハロン湾クルーズツアー、ハノイ

 ハロン湾ツアーには日帰りツアーと1泊ツアーとがあります。そのほかに、ベトナムの伝統的焼き物の村を訪ねるコースといっしょになったものも。

 

ハロン湾ツアーは毎日催行されているようですが、できれば申し込む前に天気を確認してから日程を決めるのがおすすめです。また、空港までの出迎えや空港までの送迎がオプションで追加できるので、弾丸ツアーの人もアレンジしやすいようになっています。

 

>ハノイ出発ハロン湾1日クルーズツアー【VELTRA】

 

その他にもいろいろある現地ツアー

f:id:hanagardener:20181003031938j:plain

ハノイ市内半日観光ツアーも便利

VELTRAでは、ハロン湾ツアー以外にもその他にいろいろなツアーが用意されています。ハノイ市内半日観光や、サパなどへのトレッキングツアーなど、日本語ガイドを付けてもらうことも可能ですので、とても利用しやすいです。

 

また、コースによっては、モニターコースや追加予約で特別価格になるツアーもあります。私は、ベトナムの伝統工芸焼きで有名なバチャン村への半日ツアーと、水上人形劇鑑賞を申し込みました。

 

水上人形劇鑑賞は、ハロン湾ツアーを申し込むとUSD2ドルという格安で追加予約できたので、これを利用しました。ただし、キャンペーンは期間が決まっているので、サイトで確認してから予約してくださいね。

 

>ハノイの現地ツアーいろいろ【VELTRA】

 

アプリ利用で現地から申し込むことも可能

VELTRAはスマホ用のアプリもあります。これを利用すればパソコンがなくても、現地でスマホアプリからツアーを予約することも可能です。気になるツアーは、出発前に詳細を確認しておき、お気に入りに追加しておくと現地で検索しやすいと思います。

 

実際に利用してみた感想は、また旅行から帰ったらレビューしたいと思います!

 

 

 

englishcafe.hateblo.jp

 

 

englishcafe.hateblo.jp

 

スポンサーリンク