お茶の間で読む英語と旅行の話

主に、英語学習と海外旅行の話

【ブログの投稿にはアフィリエイト広告、およびアドセンス広告が含まれる場合があります】

イギリス行きまでカウントダウン

いよいよイギリスへの渡航が2日後に迫ってきました。

準備は…、ほとんどできませんが、まあ、そんなものでしょう(苦笑)。

 

私が住んでいるケベック州は、メープルシロップが特産で、街にも山にも楓の木が多いんですね。

それで、今はまさに紅葉のピークを迎えています。

 

f:id:hanagardener:20211006024437j:plain

 

美しい紅葉を後に、この土地を離れるのは少々もったいない気もします。

しかし、どうせじきに寒くなるだけなので、さっさと出発しましょう。

 

そういえば、このブログではまだ書いていなかったと思いますが、12月の休暇として、日本行きのチケットも取ったのです。

 

 

かなりの確率でキャンセルすることになると思いますが、日本の水際対策が緩和されたら日本へ一時帰国しようと思っています。

多分、同じように考えている海外在住日本人は多いのではないかしら?

 

・・・ともかく、次のブログは、多分イギリスからかな?

 

 

 

英語学習に役立つメルマガ配信中